暮らし・住まい
日野市で50年のたたみ店
たたみ・ふすま「あしざわ」◆芦沢製疊(有)◆
住所・アクセス 〒191-0012    日野市 日野 629/★日野警察すぐそば★多摩都市モノレール「甲州街道駅」より徒歩5分
営業時間 8時 ~18時
電話番号 042-581-3866

こだわり

1

最良の選択をサポート

たたみ・ふすまをキレイにしたい!!と思っても「どこに頼めば良い?」と迷ってしまします。そんな時は当店にお電話(042-581-3866)を下さい。日野市で50年の芦沢製疊(有)がお客様にとって最良の選択をサポートします!

2

゜。○“話し合い”を大切に゜。○

当・芦沢製疊:あしざわせいじょう では、お客さまとの「話し合い」を大切にしています。ご要望をお聞きしてシカッリとしたアドバイス・サポートをさせて頂きます。

3

JAS規定に基づいた畳

畳には、使用する糸や打ち込むイグサの量に応じてJAS法で定められた基準があります。当店では、JAS基準に基づいた品物を揃えてお待ちしております。

4

●和紙風たたみ●樹脂(ビニール)素材●天然いぐさ種類豊富

近ごろは「畳:たたみ」といってもイロイロな素材があります!色が変わらなく丈夫な和紙風~水に強い樹脂(ビニール)素材…見本をお持ちします!手に取ってご覧頂けますのでより臨場感がわきます。

「地元」です❤日野市

日野市で50年の畳店

日野警察の近くに開業したのは、昭和41年です。おかげ様で50周年を迎える事が出来ました。多くの人に支えられ"地元に根ざした畳屋さん"として近隣小学生の「あさがお探検隊」「まち探検」「お仕事体験」に協力し「ひの新選組祭」「日野市産業まつり」に参加しています。日野市に貢献できる事は当店の誇りです。
1

●●小学校の「お仕事体験」で●●

当・芦沢製疊(あしざわせいじょう)では、市内小学校の「お仕事体験」のご要望にお応えして児童のみなさんとの交流をしています。
「たたみを持ってみたい!」とキラキラした目でリクエストされると補助担当の係員も笑顔になります。「重い!」「すごーいッ」と作業場に児童ちゃんの明るい声が広がります。かわいいですね。
2

~日野市産業まつり~

日野市内にお住まいのお客様に日頃のご愛顧に感謝して「産業まつり」に毎年参加しています。八王子市・立川市・国立市・多摩市・稲城市・国分寺市・町田市など近隣のお客様もお越し下さり交流をしています。日野から広がるお客様の「輪」&「和(和室の和!)」です。
毎年5月「ひの新選組まつり」にも出店しています!
3

お店情報

基本情報

店名 たたみ・ふすま「あしざわ」◆芦沢製疊(有)◆
住所 〒191-0012    日野市 日野 629
アクセス ★日野警察すぐそば★多摩都市モノレール「甲州街道駅」より徒歩5分
電話番号 042-581-3866
FAX 042-584-3841
ホームページ http://www.ashizawa-seijou.jp/
営業時間 8時 ~18時
定休日 日曜日
お問合わせ時間 8時 ~19時